忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





[PR] |
八卦掌の歩法と同じ
Fate/side story
フェイト/サイドストーリー/螺湮(ライン)

八卦掌の歩法と同じ


 義体の整備が長引いて夜更けになった。
 突然、視界の隅に何か黒いモノが出現した。
 犬のような姿で長い毛が生えており爪の無い脚が熊に似ている。
 獣化形態のアヴェンジャーだった。
「アイリさん!」
 俺が声をかける前にアイリさんが片手に三本のペーパーナイフを錬成して構えていた。
 実戦に慣熟しているようだ。
 セラもアタフタと戦闘用の魔杖を用意しているが相変わらず実戦に向いてない。
 俺も全身義体としている真鍮の素体がバラバラだが投影魔術だけなら使用可能だ。
 アインツベルン城の三階工房が戦場になるかと思われた。
「ガタガタ騒ぐんじゃねえよ、お別れの挨拶に来ただけだ」とアヴェンジャーが言った。
 偽善者を忌み嫌い、殺人鬼のような悪人でも筋を通す者なら媚びてみせるアヴェンジャー独特の礼節か。
 戦闘目的で前に進むことも無いようだ。
 アヴェンジャーが自分の尻尾を咥えようとする愚犬のように、その場でグルグルと回っているだけだ。
 だが正確に八歩で一周する八卦掌の歩法と同じだと気付いた。
 休、生、傷、杜、景、死、驚、開の八門を犬足でありながら正確に踏んでいる。
 唐突に立ち止まったアヴェンジャーが窓から空を見て笑っていた。
「月が満ちる夜の暦が遷ろう時だ」とアヴェンジャーが言った。
「奥様! 満月です!」とセラが言った。
 確かに満月が中天にかかっていた。
 満月や新月の時に普段じゃ考えられないような出来事が起こる確率が高い。
 古くから満月、新月に儀式などの大切なことを実践する魔術の流派も多い。
 混沌の化身たるアヴェンジャーの歩法で何かが起こる。
PR




八卦掌の歩法と同じ | 魔術師

| 不老長生の腹式四拍呼吸法 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]